10月5日(水)
次は今年度の1年生から始まった新科目「ビジネス・コミュニケーション」
「ビジネスでの思考の方法」という単元で、前回学習した『帰納法』をもとに、
”前提“から”結論”を導き出す『演繹法』について、自分たちで例を出しながら
まとめていきました。
簿記室に今年整備された「BIGPAD」を用いて、自分たちの意見をまとめる作業も行っていました。
なかなかイメージのつきにくい内容だったので、指導される先生も創意工夫をされていました。
10月5日(水)
次は今年度の1年生から始まった新科目「ビジネス・コミュニケーション」
「ビジネスでの思考の方法」という単元で、前回学習した『帰納法』をもとに、
”前提“から”結論”を導き出す『演繹法』について、自分たちで例を出しながら
まとめていきました。
簿記室に今年整備された「BIGPAD」を用いて、自分たちの意見をまとめる作業も行っていました。
なかなかイメージのつきにくい内容だったので、指導される先生も創意工夫をされていました。