4月16日(金)
新学年がスタートして2週目 全学年で本格的に授業がスタート。
各授業では、先生方が自己紹介したり、シラバスを配って1年間の流れを確認したりする様子が、あちらこちらで。
3年生の授業「課題研究」は、生徒自らが課題を見つけ、それに向かって取り組んでいく授業です。
早速、グループになって話し合いをしたり、ブレーンストーミングでアイデアを出しあったり、ネットワーク上で情報共有できる環境を作ったりして、取り組みを開始していました。
4月16日(金)
新学年がスタートして2週目 全学年で本格的に授業がスタート。
各授業では、先生方が自己紹介したり、シラバスを配って1年間の流れを確認したりする様子が、あちらこちらで。
3年生の授業「課題研究」は、生徒自らが課題を見つけ、それに向かって取り組んでいく授業です。
早速、グループになって話し合いをしたり、ブレーンストーミングでアイデアを出しあったり、ネットワーク上で情報共有できる環境を作ったりして、取り組みを開始していました。